メタボ犬チャーロのホリスティックダイエット
チワワなのに、体重4.4kg。 超メタボなチャーロも今年で11歳。 健康な老後のために、本気のダイエットを始めました。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ミルたんのベビちゃん

ようやく、離乳も始まり落ち着いてきた我が家。
ボチボチ更新していきたいところです(笑)。
でも、まだもうちょっと子犬ネタで(チャーロ、ゴメン!)。

こちらは、生後1ヶ月ほどの経ち、やっと犬っぽくなってきたベビちゃん達。
名前も全員決まりました?。

P1040661-1.jpg
ラビちゃんです。

P1040665-1.jpg
バンビちゃん。

P1040669-1.jpg
うっしーくん。

すでに、2週間前の写真(汗)。
ベビ達はすくすく育ってる。

私、やっぱり犬が好きなんだな?。
増えるって聞いたときはびっくりしたけど、産まれてきてみたらこんなにも愛おしい。

今回は、全員がうちの子にはならないかも。
是非に引き取りたい!とのお申し出をいただいているので・・・。

その日までの一日一日を、大切にすごそうね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2009/06/01 01:16】 | ひとやすみ | トラックバック(1) | コメント(12)

赤ちゃんが産まれました♪

今日はチャーロネタではないですよ。
そして、ちょっと長くなる予感。
お時間のある方は、最後までお付き合いくださいませ。

ご存じの通り、我が家は6人の多頭飼い。
そのうちの1人、このブログには登場したことあったかな?ミルたんが、ママになりました☆

我が家では末っ子グループの一人のミルたん。
それでも4歳になるのですが、このたびご縁がありママになることに。
末っ子だからか、私にべったりだからか、まだまだ赤ちゃんだと思っていたミルたんがママになるなんて、想像もできなかったのですが・・・。

日に日に大きくなるお腹。
CA3C0002.jpg


動くのも一苦労。
見ていてホントに辛そうで、かわってあげたいくらいでした。
CA3C0003.jpg


それにしても大きなお腹。
いままでに2度出産には立ち会っているのですが、こんなに大きかったっけ??

と感じるのも、当然。
なんと、5匹の赤ちゃんが、この小さな体の中に。

病院の先生には、
「全員元気に産まれてきたら、二桁達成ですね♪」
なんて、明るく言われちゃいました(笑)。

二桁・・・。
なにか一線を越えてしまった響き(笑)。

ここからは、出産当日のため、しばらく写真がありません。
なにせ、かなりテンパリ出産だったので・・・。
で、その様子です。

4月16日の夕方、破水。
想定より早い!
姉に様子を見てもらっていましたが、会社を早退して、出産に立ち会います。

赤ちゃん袋が見えているものの、なかなか進みません。
1時間かかってやっと出てきた赤ちゃんは、残念ながら息をしてくれませんでした。
一生懸命さすっても、ふっても、ないてくれません。
こんなことは初めてで、家族に緊張が。

次の子は、絶対に無事に産ませてみせる。
そんな思いで、2匹目の出産を待ちました。

そして、1時間後、2度目の陣痛。
次の子は、なんと逆子。
でも、出てきた足はバタバタと動き、元気です。
これは行ける!!!
と、思い切って介助することに。
陣痛と一緒に、ゆっくりと回転させながら・・・。
そして、無事出産。
10分とかからずにお腹から出てきてくれました。
でも、今度は胎盤がはがれません。
へその緒がつながったまま、時間が過ぎます。

一人目のこともあったので、獣医さんに相談し時間外でしたが様子を見てもらうことに。
どうやら、ミルたんは陣痛微弱の上、胎盤がはがれにくいのではないかとのこと。
一人目は、それに加えて、赤ちゃんの体力もなかったのではないかと言われました。
多産の場合は、一人一人がどうしても小さくなるので、中には弱い子もいるようです。

へその緒を切ってもらい、胎盤をゆっくりとはがす。
その行程をじっくりと観察し、3人目に備えます。

自宅にもどり、次の陣痛。
またまた微弱陣痛。
そして、逆子。
これはいかん!と、介助をすることに。
袋を破って、呼吸を確認。
元気です。

ペースがつかめてきたのか、1時間経たずに次の陣痛。
でも、まだ胎盤が出ていない・・・。
と思ったら、次の子と一緒に胎盤が。
今度は、頭からトラブルなく産まれてきてくれました。

ここまで順調だったのですが、最後の子がなかなか出てきてくれません。
やな予感です。
そして、的中してしまいます。
陣痛が始まってから長い時間かけて出てきた子は、はじめのこと同じく、息をしてくれませんでした。

体力のある子しか生き残ることができないという、出産の厳しさを思い知らされました。
それだけに、3人が無事に産まれてきてくれたことが、とてもとても奇跡のようで。
たくさんのありがとうが胸にあふれました。

ありがとうのかたまりをご披露します(笑)。
CA3C0007.jpg

CA3C0019.jpg


ミルたんも、すっかり母の顔。
動物って、母ってすごいなぁ。
CA3C0023.jpg


やっぱり赤ちゃんはかわいい。
何度みても、たまりません。

今回は、出産前から譲って欲しいというお声をいただいているので、全員うちの家族にはならないとは思いますが、今は大切な家族。
新しい家族に引き取られていくまでの時間を、大切に過ごしたいと思います。

で、しばらくは、赤ちゃんにお株を奪われることは間違いない私の大切な僕ちゃんは、しょぼぼんとして家族の気をひきまくってます(笑)。
CA3C0026.jpg





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2009/05/15 21:10】 | ひとやすみ | トラックバック(1) | コメント(5)

新年のご挨拶♪

みなさま、あけましておめでとうございます!!!

nengajyou_20090107230017.jpg

って、しらけるぐらい遅い(汗)。
いかがお過ごしでしょうか??


うちの年賀状は、数年前からワン様全員をモデルにすることにこだわっています。
今年の年賀状も、力作。
我が家の大切な家族を、皆さんにお披露目する唯一のチャンスですから♪
きっと好評だったに違いない!

でも、アップが遅すぎて、賞味期限が切れてる?!!!

そんなこんな?で、今年も亀さん更新でがんばっていきたいと思います!
どうぞ、お付き合いくださいませ♪


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2009/01/07 23:00】 | ひとやすみ | トラックバック(0) | コメント(5)

ニンたん、クンたんのおな?り

ちょっと前に、お友達の大切な家族、ニンたんクンたんをお預かりすることに?。
もともと6頭の大家族ですから、2人増えたところでどってことないですよ。

まずは、クンたん。
RIMG0055.jpg
なかなかの迫力あるお顔立ちで。


ニンたん。
RIMG0077.jpg
そのおベロ、超キュート♪



せっかく遊びに来てくれたので、たくさん写真を・・・。
と思ったのですが、
RIMG0069.jpg
ちか!!!
RIMG0070.jpg
動き、はや!!!


ということで、まともな写真はほとんど撮れず・・・。
うちのこって、ほんとのんびりしてるんだなぁと実感させられました(汗)。


人(犬)見知りのチャーロはというと。
ニンたんのマイルームに間違えて入ってしまい、固まる(笑)。

RIMG0097.jpg


こんなに大勢にかこまれてるんだから、もうちょっと社交的になったら??!
RIMG0058.jpg

さみしんぼの一人好き。
まぁ、わからんでもない(笑)。
飼い主に似たのね、きっと。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2008/10/23 16:54】 | ひとやすみ | トラックバック(0) | コメント(4)

私がミルたんです♪

更新せずに放置してたら、広告が表示されてた(汗)。
気づいたら、1ヶ月も更新してなかったのかぁ。

でも、相変わらずダイエットが進まないチャーロくん、話題が・・・。

以前、恐怖画像で登場したミルたんに、再登場してもらって、場をつないでもらおう♪

画像 028-1

ミルたんは、チャーロの娘。
色はチャーロだけど、顔はママ似だよね♪
シーズーの血が入ってます。

画像 028

ミルたんは、このおばかな感じが超キュート♪
かなりの癒し系。
人見知りが激しく、私以外の人間が近づくと、目にも止まらぬ速さで隠れます。
かわいいのかかわいくないのか、わからないぞ♪

画像 030

だって、チャーくん痩せないんだもん(汗)。

画像 033

チャーくん、ふてくされちゃいやん。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2008/06/22 12:01】 | ひとやすみ | トラックバック(0) | コメント(3)
次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

ダイエット仲間&応援団♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ダイエット情報募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ♪

プロフィール

charolove

Author:charolove
去勢をきっかけに、みるみる太ってしまったチャーロ。
11歳、♂。
3.5kg⇒4.4kgの激太り。
いまや自他共に認めるメタボリックなチャーロです。
せっかくアニマルアロマセラピストだし、この際ホリスティックケアでダイエットに挑戦してみようと思っています。
応援、よろしくお願いします!
※ダイエットに関する情報、常に募集してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

