メタボ犬チャーロのホリスティックダイエット
チワワなのに、体重4.4kg。 超メタボなチャーロも今年で11歳。 健康な老後のために、本気のダイエットを始めました。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

手作り食「ただのごった煮」

早速、手作り食に挑戦!
といっても、色々な材料を煮込んだだけ(笑)。

一応、メモ代わりに材料を。

カボチャ
キャベツ
白菜
ニンジン
シイタケ
ジャガイモ
ごはん
鶏ムネ肉

ダイエット食なので、カロリーの高い炭水化物は控えめにというアドバイス。
だからほとんどが白菜(汗)。
キャベツをいれることには賛否両論ですね。
近いうちに、調べたことを書こうかとは思うけど、うちでは少なめでも与えることに決定。

切って煮るだけなので簡単なんだけど、時間がかかる?。
しかも、せっかくだからってことで6匹全員手作り食ってなことになっちゃったもんだから、すごい量の野菜を刻む刻む・・・。
刻む時間&煮込む時間&さます時間を入れたら、2時間はかかるなぁ。

さぁさぁ、チャーロくん。お待たせでした!

2007.12.5 001-1

2007.12.5 002-1

2007.12.5 003-1

こら(怒)。

2007.12.5 006-1

はい!どうぞ?♪

2007.12.5 007-1

2007.12.5 011-1

どうやら気に入ったみたい。
残さず食べてくれると、気持ちいいもんですねぇ。

2007.12.5 016-1

よくありません・・・。

2007.12.5 014-1

怒った(笑)。

2007.12.5 020-1





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

【2007/12/12 22:19】 | 手作り食な話 | トラックバック(0) | コメント(0)

体型記録

2007.12.5 004

チャー君、なにしてんの?
2007.12.5 005

今日も元気にメタボなチャーロです。

ダイエットを始めるにあたって、やっぱり体型も写真に収めたほうがよいかと。
早速撮影!

後姿をパチリ。
2007.12.8 006

貫禄あるなぁ・・・。

おなかもパチリ。
2007.12.8 001


もう一枚!
ちょ、ちょっと?、じっとしててよ?!
2007.12.8 003-1


2007.12.8 004_1

丸見えですけど。
かわいいやつめ。

2007.12.8 005

もちろん、痩せるまでです!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

【2007/12/09 14:40】 | 今日のチャーロ | トラックバック(0) | コメント(2)

はじめまして!チャーロです。

はじめまして。
私の愛してやまないチワワ、チャーロです。
060220_2227~0001.jpg

11歳です。
現在4.4kg。
メタボです。
071204_2254~01.jpg



正常な体型のときで3.6kg。
もともと体の大きな子ではあるのですが、やっぱり太りすぎです。
071204_2255~01.jpg


特に食事をたくさん与えていたわけでもなく。
特におやつをたくさんあげていたわけではなく。
きっかけは「去勢」でした。

去勢後のコントロールをしていたつもりだったのですが、多頭飼いの我が家では、完璧なコントロールは不可能で。
あっという間に肥満犬。

あ、そういえば、私アニマルアロマテラピストでした・・・。
しかも、ペットの健康を考えるお店のスタッフだったりします・・・。
これはまずい!!

チャーロの健康のためにも、何とか元の体型に戻そうとがんばりました。
しかし、人間でもそうですが、太るのは一瞬なのに、痩せるのには大変な労力。

餌はほんの一握りしかもらえず、散歩の量は倍に増えました。
それでも、一向に痩せません。
餌も何種類か試しましたが、それでもダメ。
これ以上餌の量を減らすのはあまりにもかわいそうです。

ペットフードに対しても疑問を持っていたので、これを機会に!と手作り食にチャレンジすることにしました。
手作り食なら、カロリーを抑えて見た目ボリュームがあるものができそう。


それと同時に、本業のアロマ療法、ハーブ療法、も取り入れることに。
自然界に生きる動物に肥満はいない!という考えから、できる限り自然な形に近づけたダイエットをしてみよう。自然の力で、中から健康になってもらおうと考えたのです。
まさに、ホリスティックな取り組み!!

これからも長生きしてもらうためにも、がんばってダイエットしようね、チャーロ。
071202_1649~01.jpg

しつこいって・・・。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

【2007/12/07 19:29】 | 今日のチャーロ | トラックバック(0) | コメント(2)

ブログ内検索

RSSフィード

ダイエット仲間&応援団♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ダイエット情報募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ♪

プロフィール

charolove

Author:charolove
去勢をきっかけに、みるみる太ってしまったチャーロ。
11歳、♂。
3.5kg⇒4.4kgの激太り。
いまや自他共に認めるメタボリックなチャーロです。
せっかくアニマルアロマセラピストだし、この際ホリスティックケアでダイエットに挑戦してみようと思っています。
応援、よろしくお願いします!
※ダイエットに関する情報、常に募集してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

