メタボ犬チャーロのホリスティックダイエット
チワワなのに、体重4.4kg。 超メタボなチャーロも今年で11歳。 健康な老後のために、本気のダイエットを始めました。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

何匹はいっているでしょ?か?

うちのワンズは、なぜか同じところに集まりたがり。
今日も、元気に集まっています。

080225_0712~02_2

さて、いったい何匹いるのでしょ?か?

正解は・・・

080225_0712~01_1

3匹でした♪

ミルたん、初登場ですね。
チャーロの娘(推定)です。

足だけ登場のチロたん。
苦しくないの(汗)??
初登場とは言えませんね(笑)。
チロたんも、チャーロの娘(推定)です。

今日も仲良し?なワンズでした♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2008/02/27 21:31】 | ひとやすみ | トラックバック(0) | コメント(6)

体重測定 ?2008年2月?

さぁ、今月も計っときますか。

画像 090


なんで?
なんかやましいことでも??

画像 104

そういうわけには行きません(笑)。
さぁ、どうかな??

画像 115

変化なしかぁ。

画像 147

まぁ、こんなもんでしょう。
まだ始めたばっかりだしね♪
キープできただけ良かったんじゃない?
合格!

画像 128

なるほど、そういうことね。

画像 151

キープで何よりでした(苦笑)。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

【2008/02/20 02:12】 | 体重測定 | トラックバック(0) | コメント(10)

はなちゃんのマット

ゴールデンのはなちゃんが、初めて専用の低反発マットを買ってもらったんだって!
ゴールデンが使えるサイズのマットなんてあるんだぁ。

画像 002

カバーは、ほんやら堂のヒツジさんと同じ手触り。
思わず頬ずりしたくなる?♪
と思ったら、ほんやら堂とペットグッズのメーカーのコラボ商品でした。
どおりで癒し系な手触り!

そんな癒しグッズのにおいを、シニア犬チャーロ君がかぎつけましたね。

画像 008

新しいマットだよ♪

画像 007

残念?。
それは、はなちゃんのなんだって。

画像 028

ご、ごめんってぇ。
そんな潤んだ瞳で見つめないで・・・。
じゃぁ!!はなちゃんに頼んでみたら??

画像 065

撃沈だね・・・。
はなちゃんも初めてのマットだもんね?。
譲れない気持ちもわかるわ。

画像 039

うれしそうだね!はなちゃん♪

画像 035

あわわわ。
そんなにしたら、壊れちゃうって(汗)。

この調子じゃ、半分のサイズになっちゃうのにそんなに時間がかからないな。
そうなったら、こっそりもらってきてあげるからね、チャーロ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット

【2008/02/14 23:59】 | ひとやすみ | トラックバック(0) | コメント(3)

手作り食「八穀入りのごった煮」

人間界では雑穀が大人気みたい。
たしかに、いろいろみてると栄養も有りそうだし、いいですよね?。

じゃぁ、犬にも雑穀っていいんじゃない?
ということで
いれてみる事に。

はくさい
ほうれんそう
かぶ
さつまいも
ぶたこまぎれ
とりむねにく

八穀
(発芽玄米、あわ、ひえ、アマランサス、大麦、もちきび、ごま、キヌア)

全部を圧力鍋にいれて、煮込んで・・・
できあがり。

う?ん、相変わらず見た目美味しくなさそう(汗)。
でも、愛情はたっぷりだからね?♪

画像 008

ちゃーろ、どう?八穀の味は。

画像 012

・・・。
やっぱりみんなの分で30gしかいれないのは、ケチりすぎか(笑)。
次はもうちょっといれる事にします?(反省)。

肝心のカロリーはというと、

米100gあたり・・・約360kcal
八穀100gあたり・・・約360kcal

お米とほぼ同じ。
ということは、あまり入れないほうがいいなぁ。
お米に比べて栄養価が高いので、お米を入れるよりはいいのかな。

実際、雑穀ってどうなんでしょうね?
ミネラルが豊富みたいだし、一見よさそうなのですが、
ただ、犬にどうなのかの情報は少なくて。
もし何かご存知の方は教えてください!

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:脱力手作りご飯 - ジャンル:ペット

【2008/02/09 14:23】 | 手作り食な話 | トラックバック(0) | コメント(4)

ブラッシングでリラックス♪

アンダーコートがすっきり取れるというブラシ、MGTストリッパー
母がご愛用で、ゴールデンのハナの毛もワッサワッサ取れているので、チャーロにも使ってみよう!

2007.12.5 001-1


2007.12.5 004-2

あれよ、ハナちゃんがいつもやられてる、あ・れ♪

2007.12.5 003-2

できません♪
大丈夫だって?!いつものブラシみたいに、痛くないからぁ。

2007.12.5 011-1

まぁまぁ、硬くならずに。
気持ちいでしょ??

2007.12.5 009-1

ね♪だって、ハナチンもいつも気持ちよさそうだもん。

2007.12.5 013-1

2007.12.5 012-1

さて、終了♪
ほら?、こんなに取れた?!

2007.12.5 022-1

よかった、よかった。

2007.12.5 017-2

男前になったよ?♪
また貸してもらおうね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/03 22:07】 | 今日のチャーロ | トラックバック(0) | コメント(4)

ブログ内検索

RSSフィード

ダイエット仲間&応援団♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ダイエット情報募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ♪

プロフィール

charolove

Author:charolove
去勢をきっかけに、みるみる太ってしまったチャーロ。
11歳、♂。
3.5kg⇒4.4kgの激太り。
いまや自他共に認めるメタボリックなチャーロです。
せっかくアニマルアロマセラピストだし、この際ホリスティックケアでダイエットに挑戦してみようと思っています。
応援、よろしくお願いします!
※ダイエットに関する情報、常に募集してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

