メタボ犬チャーロのホリスティックダイエット
チワワなのに、体重4.4kg。 超メタボなチャーロも今年で11歳。 健康な老後のために、本気のダイエットを始めました。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ダイエットマッサージに挑戦! Part1

たまには、自分の職業を生かしてダイエット。
ダイエットに良いといわれているグレープフルーツの精油を使ったマッサージオイルを作ってみました。


☆ダイエットマッサージオイル☆

オリーブスクワラン 10ml
オーガニックグレープフルーツ精油 1滴
(0.5%のブレンド)


上記をまぜまぜするだけの簡単マッサージオイル。

ワンちゃんへのアロマテラピーで注意することはたくさんあるんだけれど、まずは質の良い精油を選ぶこと。
私は特にオーガニックを使うことに決めています。
少しでも安心して使えるものがいいなぁと。
だって、健康になりたくてやってることで体調崩したら、もともこもございませんから。

精油って、植物のエキスをいくつかの方法で抽出したものです。
原材料に農薬が使われていたら、それはそのまま精油に溶け込むそうで。
精油を作っている業者もピンきり。
100%Pureとかかれていても、混ぜあり、薄めありなんてこともあります。

じゃぁ、質の良い精油ってどうやって選ぶの?
そんなことを聞かれることが、良くあります。
実はこれって難しくて・・・。

これについては、長くなりそうなので別の機会に。


あとは、パーセンテージは守らないとダメですね。
精油はそのまま使用すると刺激が強すぎるのです。
種類によっては、香りだけで具合が悪くなっちゃいます。


P1020160.jpg


道具だけみると、プロっぽい♪
って、一応プロでした(笑)。


P1020167.jpg


そんなこというなよぅ!!


P1020176.jpg

そうしてみてください♪

そうそう、ワンちゃんにアロマテラピーを実施する際は、必ず使用前にワンちゃんチェックをしてもらいます。
一般的に使用してよいといわれている精油でも、ワンちゃんによっては全く受け入れてくれなかったり、逆効果だったりすることも。

ということで、早速チャーロチェック!!

P1020178.jpg

お♪
お気に召したご様子♪

P1020182.jpg

お色気?!
そういう効果のある精油ではないはずなんだけどなぁ(笑)。

P1020183.jpg

ですよねぇ。
じゃぁ、そのポーズやめたら??

・・・。

P1020184.jpg


固まった(笑)。

実際にマッサージしているところは、次回に♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!
【2008/03/30 18:35】 | マッサージな話 | トラックバック(0) | コメント(8)

チェーンメール届いてませんか??

今日は、チャーロ君とは全く関係お話で失礼します。

私の周りで、犬に関するチェーンメールが流行っています。
これまでも、何回か届いたことのある内容ですが、ご存じない方もいるかと思いますのでお知らせします。

☆今回のチェーンメールの特徴☆
?つぶれたペットショップのワンちゃんの里親を探しています。
?連絡先の電話番号と名前が記されています。
?15日(今日まで)の期限付き

私のところには、そのメールだけではなく、チェーン電話までありました(苦笑)。
しかも、全く別のつながりからです。
15日までという内容なので、すごい勢いでまわっているみたい。

みなさん、お気をつけくださいませ?!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

【2008/03/15 02:12】 | ひとやすみ | トラックバック(0) | コメント(9)

体重測定 ?2008年3月?

この1ヶ月、ほとんど更新できなかった・・・。
また体重測定の日がやってまいりました。

ドキドキ・・・。

画像 004

今回もキープですかぁ。
まぁ、こんなもんでしょう!
よかったねぇ、チャーロ♪

画像 017_1

な!なんてことを・・・。
それは言わない約束じゃないかぁ・・・。

いやぁ、ほんと毎年この季節はダメなんですよ。
いろんな誘惑が多くて多くて・・・(言い訳)。

気を取り直して、愉快な仲間たちの写真でも。
今回はちゃんと顔が見えてるね、チロたん♪

画像 021_1

チロたんとミルたんは、兄弟とは思えないくらい似てない(笑)。
でも、どちらもかわいいうちのお嬢さんです♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

【2008/03/11 21:17】 | 体重測定 | トラックバック(0) | コメント(7)

ブログ内検索

RSSフィード

ダイエット仲間&応援団♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ダイエット情報募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ♪

プロフィール

charolove

Author:charolove
去勢をきっかけに、みるみる太ってしまったチャーロ。
11歳、♂。
3.5kg⇒4.4kgの激太り。
いまや自他共に認めるメタボリックなチャーロです。
せっかくアニマルアロマセラピストだし、この際ホリスティックケアでダイエットに挑戦してみようと思っています。
応援、よろしくお願いします!
※ダイエットに関する情報、常に募集してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

