メタボ犬チャーロのホリスティックダイエット
チワワなのに、体重4.4kg。 超メタボなチャーロも今年で11歳。 健康な老後のために、本気のダイエットを始めました。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

ダイエットマッサージに挑戦! Part2

さてさて、前回ご紹介したダイエットオイルを使ってのマッサージ、やっと写真が撮れた?(笑)。
こればっかりは、写真撮る人が必要ですから。

マッサージをする場合は、導入が必要。
いきなりでは、リラックスどころか体が緊張しちゃうらしいのです。

画像 001

指の腹で、やさしく。
そして、愛情こめて?。

犬も、肩がこるんだって!!
たしかに、自分の体を支えている分、人間より肩に負担がかかっているのかも。

画像 002
このクルクルは、絶対気持ちいい!!

画像 005
このムギュムギュもわかる気がするなぁ♪

画像 007

顔の筋肉をほぐす!
テキストには、「できるだけ変な顔に」と。
できてる?よね(笑)。

画像 008

ワンの耳にもたくさんのツボがあるそうで。
ここもムギュムギュ。

画像 010

はい!ここ大事!!
ダイエットのツボ「中カン」。
ストレス太りに良いそうです。
ここはやさぁしく、やわらかいタッチで円を描くように。

画像 012

はい!ここも大事!!
こちらはホルモンバランスの崩れによる肥満に効くツボ「三陰交」
かかとの両側から挟んでやさしく持ち上げる。

画像 016

仕上げに、伸び?!!

画像 015

気持ちよかったの?チャーロ。

画像 018
ママもやって欲しいんですが・・・。


画像 020

よかったよかった♪
目的はダイエットだけど、こんなに気持ちよさそうならやった甲斐がありました。
【2008/04/17 01:31】 | マッサージな話 | トラックバック(0) | コメント(16)
<<お風呂に入ろう♪ | ホーム | ダイエットマッサージに挑戦! Part1>>

コメント

こんばんわ^^
早速、お邪魔しにきました^^
こんばんわ^^チャーロママさん、チャーロくん。
クリクリお目目とフワフワがとってもカワイイ~♪
マッサージも気持ちよさそう^^
ダイエットにも効きそう!
アタシもして欲しいぐらいです^^

それにして、アニマルアロマセラピスト??・・なんだか、初めて聞くんだけど、ママさん、すごーーい!(←よくわかってないけど^^;)
アタシなんて、資格とか無縁だし・・・。

今から、もっとじっくりブログ拝見させていただきますね^^



【2008/04/17 21:15】 URL | みかりん #LmJWQ3iw[ 編集]

こんばんは☆

チャーロちゃん気持ち良さそうですね~☆
アロマとか泥パックとか温泉とかありますが、うちもミミムムにさせてあげたいと思います

ママさんが出来るからチャーロちゃんは幸せですね♪
【2008/04/17 21:28】 URL | shinmomika #-[ 編集]

☆みかりんさん☆
こんばんわ~!
コメントありがとうございます♪

ほんと、自分がしてもらいたいですよね(笑)。
すごく気持ちよさそうにしてます。

アロマも動物も好きで、結果アニマルアロマセラピストになってみました。
といっても、勉強すれば誰でもなれちゃう比較的取りやすい資格です(恥)。

よかったらみかりんさんのブログリンクさせてください~♪
【2008/04/17 23:50】 URL | チャーロママ #Vg.3B11o[ 編集]

☆shinmomikaさん☆
こんばんわ♪

ミミ、ムムちゃんにも、是非是非やってあげてください~v-238

アロマの香りもそうですが、マッサージによるスキンシップがワンちゃんを癒しているように思います♪

泥パックや温泉もよさそうですねぇ!
今度試してみよっと♪
【2008/04/17 23:54】 URL | チャーロママ #Vg.3B11o[ 編集]

早速遊びにきました~(o^-^o)

ダイエットですか・・・。
うちも、優が去勢手術したばかりです。
気をつけようとは思っていますが、もうすでに大きめなので、ちょっと、いやかなり不安です・・・。

また遊びにきますね!

これからもよろしくお願いします(o^-^o)
【2008/04/18 21:18】 URL | ayurera #-[ 編集]

チャーロくん、色んなポーズさせられちゃって(笑)
でも、大人しくさせてくれるのですね。
それに、チャーロくん、体が柔らかい??
リンにも試してみよーっと。
ワンコは飼い主を見上げる事が多いから、肩は本当にこるらしいですね。
小さいチワワなら、尚の事。
それにしても、マッサージ中のチャーロくんが、めちゃ可愛いです*´m`)
【2008/04/18 21:48】 URL | ぬのりんご #-[ 編集]

☆ayureraさん☆
こんにちは!
ご訪問ありがとうございます♪

おぉ!!去勢ですか!!
それは気をつけてください~。
チャーロもそれがメタボの原因ですから(汗)。
三陰交、三陰交ですよ♪

☆ぬのりんごさん☆
比較的、私が触るのには抵抗しません。
なされるがまま~(笑)。

チャーロは体重が重いから、きっと肩もコリコリですよね(汗)。
定期的にマッサージしてあげようと思います。

リンくんにも、是非やってあげてください♪
たまらない表情に出会えると思います♪

【2008/04/19 14:32】 URL | チャーロママ #Vg.3B11o[ 編集]
こんばんわ^^
あっ、リンクのけん、お返事してませんでしたね~ぇ。
すみませんm(__)m

もちろんOKですよ^^v
アタシの方も是非っ!

宜しくお願い致します♪
【2008/04/21 19:46】 URL | みかりん #LmJWQ3iw[ 編集]

チャーロくん気持ち良さそう♪
我が家もマッサージは結構するけど
手と足を持ってびよぉ~んってするのは
したことなかったのでやってみまふ★
でもマッサージしてるとわんこの暖かさで私も
眠くなるんですよねぇ笑
【2008/04/22 07:41】 URL | ゆぃっち #-[ 編集]

はじめまして!
うちのチワワもメタボちゃんですv-12
マッサージのやり方がイマイチよく分からなかったのですが
おかげで勉強になりました!

うちの子は今6㌔近くあって、頑張ってダイエット中ですe-330
今んとこエサでダイエットしてるんですが、今日ちょっと
マッサージもやってみようかな~e-266

たいしたコト書いてないですが私のブログにも遊びに来て下さいe-343



【2008/04/22 17:25】 URL | あひる #-[ 編集]

☆みかりんさん☆
リンク承諾、ありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします~!!

☆ゆぃっちさん☆
びよ~んの伸びは、気持ちよさそうですよ♪
是非やってあげてください~!

☆あひるさん☆
ご訪問、ありがとうございます!
メタボ仲間!!大歓迎です♪
まぁ、メタボ自体は喜ばしくはないですが(爆)。

一緒にがんばりましょうね!
後ほどゆっくりブログにもお邪魔させていただきます~♪
【2008/04/22 21:16】 URL | チャーロママ #Vg.3B11o[ 編集]
全国ペットあつまれぇ~
全国ペットあつまれぇ~へご訪問有難うございます。
チャロちゃん 可愛いお目めで可愛いですねぇ ダイエット頑張って ! 僕らも二人で20K以上ダイエットしたよ♪
僕らは毎朝湘南の茅ヶ崎海岸をお散歩して沢山のお友達の写真をブログへ掲載しています。是非今後とも宜しくお付き合い下さい。
また、サイトのアクセス数も増えてます、リンク登録の是非をご確認の上、リンク登録宜しくお願い致します。なにかご質問ありましたらご連絡下さい。
尚、コメントが重複した時はご容赦ください。 管理人ラブ・タローです。
【2008/04/25 15:33】 URL | ラブ・タロー #V9ycBn/k[ 編集]

お久しぶりです!
久々に訪問したら、チャーロくん、「できるだけ、
変な顔に・・・」って!
でも、可愛かった^^
確かに、肩はこってそうですよね、うちのマロタンも、肩をモミモミすると、気持ちよさげに
うつむいて、目を閉じますもの。「うーん、そこそこ!!」みたいな感じに。
【2008/04/27 19:14】 URL | マロ母 #-[ 編集]

☆マロ母さん☆
がんばらなくても、変顔ばかりのチャーロですが(笑)。
ほんと、マッサージしているときの顔って、犬も同じですよね~。
たまらん~!!!って。
【2008/04/28 10:50】 URL | チャーロママ #Vg.3B11o[ 編集]

お久でーす♪ママさんも石鹸作ってるんですね。
私はまだまだ初心者ですが、
前田京子さんの『お風呂の愉しみ』という本でハマりました(笑)
でも、田舎なので中々、材料が揃わないんですよね・・・。v-239

マッサージホント気持よさそう・・・v-238
オイルはどのくらい使うもんなんですかねぇ??
そして、終わったら、温タオルでふき取ったりするんですか??v-22
【2008/05/02 19:34】 URL | ともちゃん #-[ 編集]

☆ともちゃんさん☆
私もきっかけは前田さんです(笑)。
あれで手作り石鹸に対する意識が変わりました~!

材料は確かに大変ですよね(汗)。
私はもっぱら通販か職場から購入してます♪

材料が増えると、作れる石鹸も増えて楽しいですよね♪

オイルですが、基本はお好みでなのですが、私の基準は、
お風呂に入れる前ならたっぷりと。
お風呂に入れないなら、ちょこっと。
こんな感じです。

毛が長いので、べたつくと見た目かわいくねぇのです・・・。
温タオルでふいてあげるのもよいと思います♪
でも、毛が長いとやっぱりべたつきが残っちゃいます。

お風呂前にマッサージしてあげると、血行が良くなるのでお風呂でリラックスできるかもですv-238
【2008/05/04 11:51】 URL | チャーロママ #Vg.3B11o[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ダイエット仲間&応援団♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ダイエット情報募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ♪

プロフィール

charolove

Author:charolove
去勢をきっかけに、みるみる太ってしまったチャーロ。
11歳、♂。
3.5kg⇒4.4kgの激太り。
いまや自他共に認めるメタボリックなチャーロです。
せっかくアニマルアロマセラピストだし、この際ホリスティックケアでダイエットに挑戦してみようと思っています。
応援、よろしくお願いします!
※ダイエットに関する情報、常に募集してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

