メタボ犬チャーロのホリスティックダイエット
チワワなのに、体重4.4kg。 超メタボなチャーロも今年で11歳。 健康な老後のために、本気のダイエットを始めました。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

お風呂に入ろう♪

つい最近、息子のりゅうのすけとケンカをしたチャーロ。
おかげでよだれだらけだよ・・・(泣)。

お風呂に入って、反省しなさい!!
P1020497.jpg
やります。
だって、なんか顔ピキピキのペカペカになってるし。

P1020499.jpg
なにかよからぬ事を考えてるな(汗)。

最近のチャーロは、シャンプー剤ではなくて手作り無添加石鹸を使用。
これがまたいいんだなぁ。
合成のシャンプーに比べて、泡切れが良いし、お風呂の時間が短くなった♪
添加物も入っていないし、優しい感じもうれしい♪
お口に入っても大丈夫!

P1020519.jpg

ペキペキになったお顔もきれいにね?。
P1020523.jpg

泡だって、プクプク♪
P1020526.jpg

ほぉ?ら。
男前になってきたよ?!
P1020528.jpg

ササっとながして、はいおしまい♪
P1020534.jpg

P1020539.jpg

顔が怖いよ(汗)。

さぁさ、おりこうさんにがんばったから、ごほうびだよ?。
P1020552.jpg

闇討ち計画?!
恐ろしいヤツめ・・・。

P1020545.jpg

う?ん、ニヒル♪
ピカピカ、フワフワになってよかったね、チャーロ☆

☆おまけの恐怖画像☆
P1020558.jpg
ミルたん、女の子なのに・・・。
【2008/05/11 14:32】 | 今日のチャーロ | トラックバック(0) | コメント(7)
<<気がついたら1000アクセス!! | ホーム | ダイエットマッサージに挑戦! Part2>>

コメント


無添加せっけんって、流した後の毛の具合どうですか?きしきししたりはしないもんなんですか?身体に直接つけるし、お口に入る可能性もあるものだから、気を使わなくちゃいけないんですよねー。
ミルたん☆必死の形相、すごいです^^
【2008/05/12 02:14】 URL | マロ母 #-[ 編集]

☆マロ母さん☆
せっけん、いいですよ~♪
チャーロもシャンプー中によくペロペロするので、気になってたんですよね。

石鹸のイメージって、あまり良くなかったんですけど、使ってみたらこれがキモチイィ♪
流すときはちょっとキシミ感があるんですけど、乾かしたらフワフワです。
慣れてくると、合成シャンプーを流したときの感じが、逆に洗い残しに感じるようになりました。
【2008/05/12 13:16】 URL | チャーロママ #Vg.3B11o[ 編集]


ミルた―――んチャッキーみたくなってるよ(笑)
たまに、撮った写真見をたら、こっちがびっくりする顔してますよねv-12

チャーさん。。。結構ブツブツ言うんですねv-238
でも、最終的期には身を任せるのね(笑)
めんこい(>_<)!!

もしかして。・・・石鹸は前田レシピですか??
まだワンには使用してないんですよねぇーv-48
【2008/05/17 21:04】 URL | ともちゃん(親方) #-[ 編集]

☆ともちゃん(親方)さん☆
この写真は、ひきました(笑)。
チャッキー!それだ♪

チャーロは、ひとり言ばっかです(妄想)。
しかも、文句(笑)。

石鹸、これはリンク先にもあるお店で買ったやつです~。
自分で作るときは、オリジナルレシピで作ります♪
前田さんレシピは、ワンちゃんにはちょっと強いかもですねぇ。
洗い上がりのキシミがちょっと気になりました。
人が使うには気持ちよいんですけどね~☆
【2008/05/18 00:09】 URL | チャーロママ #Vg.3B11o[ 編集]

またまた、お邪魔しちゃいました~v-237
ワンコ好きにはたまりませんね。。。
チャーロちんも、愛情たっぷり注がれて
満足・・・ってカンジですね。。。v-221
【2008/05/21 19:16】 URL | タクぞ~ #-[ 編集]

☆タクぞ~さん☆

親ばか丸出しですみません(笑)。
うちは他の愛犬家さんに比べると、人数が多い分放置が多いのですが、それでも愛してやまないです♪
【2008/05/22 09:33】 URL | チャーロママ #Vg.3B11o[ 編集]

こんにちわ~!

しばらくです。暑い日が続いていますけど
お変わりないですかぁ~?

【2008/07/26 12:40】 URL | たくぞ~ #-[ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ダイエット仲間&応援団♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ダイエット情報募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ♪

プロフィール

charolove

Author:charolove
去勢をきっかけに、みるみる太ってしまったチャーロ。
11歳、♂。
3.5kg⇒4.4kgの激太り。
いまや自他共に認めるメタボリックなチャーロです。
せっかくアニマルアロマセラピストだし、この際ホリスティックケアでダイエットに挑戦してみようと思っています。
応援、よろしくお願いします!
※ダイエットに関する情報、常に募集してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

