メタボ犬チャーロのホリスティックダイエット
チワワなのに、体重4.4kg。 超メタボなチャーロも今年で11歳。 健康な老後のために、本気のダイエットを始めました。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

スムチーなチャーロ

最近、めっきり更新しておりません・・・。
でも、私もチャーロもこの暑さに負けず、元気元気♪

チャーロはロンチーくんなのは皆さんご存知の通り。
ただ、夏は暑そうでかわいそうなので、丸刈りちゃん。
つまり、「スムチーチャーロ」に変身!!

実家に遊びに来ていた姉に「タヌキ」呼ばわりされ、私もチャーロもプンプンです。
画像 016

ハッ!!
今タヌキが通り過ぎた?!
画像 007
見なかったことに・・・。

そして、美容院から無事帰宅。
年に1度、スムチーチャーロが楽しめるこの時期、楽しみにしてました。
スムチー、スムチー♪
画像 027

スムチー・・・?
画像 043

フレブル?!?!
チャー君、ダイエットもっとがんばろうね・・・。

でも、愛らしいことには変わらない♪(親バカ)
とくにこのシッポ。
ブタみたい♪
画像 046

とうの本犬は、涼しくなって満足げ。
それなら、何よりです。
画像 039


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/08/18 21:15】 | 今日のチャーロ | トラックバック(0) | コメント(5)

お風呂に入ろう♪

つい最近、息子のりゅうのすけとケンカをしたチャーロ。
おかげでよだれだらけだよ・・・(泣)。

お風呂に入って、反省しなさい!!
P1020497.jpg
やります。
だって、なんか顔ピキピキのペカペカになってるし。

P1020499.jpg
なにかよからぬ事を考えてるな(汗)。

最近のチャーロは、シャンプー剤ではなくて手作り無添加石鹸を使用。
これがまたいいんだなぁ。
合成のシャンプーに比べて、泡切れが良いし、お風呂の時間が短くなった♪
添加物も入っていないし、優しい感じもうれしい♪
お口に入っても大丈夫!

P1020519.jpg

ペキペキになったお顔もきれいにね?。
P1020523.jpg

泡だって、プクプク♪
P1020526.jpg

ほぉ?ら。
男前になってきたよ?!
P1020528.jpg

ササっとながして、はいおしまい♪
P1020534.jpg

P1020539.jpg

顔が怖いよ(汗)。

さぁさ、おりこうさんにがんばったから、ごほうびだよ?。
P1020552.jpg

闇討ち計画?!
恐ろしいヤツめ・・・。

P1020545.jpg

う?ん、ニヒル♪
ピカピカ、フワフワになってよかったね、チャーロ☆

☆おまけの恐怖画像☆
P1020558.jpg
ミルたん、女の子なのに・・・。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/05/11 14:32】 | 今日のチャーロ | トラックバック(0) | コメント(7)

ブラッシングでリラックス♪

アンダーコートがすっきり取れるというブラシ、MGTストリッパー
母がご愛用で、ゴールデンのハナの毛もワッサワッサ取れているので、チャーロにも使ってみよう!

2007.12.5 001-1


2007.12.5 004-2

あれよ、ハナちゃんがいつもやられてる、あ・れ♪

2007.12.5 003-2

できません♪
大丈夫だって?!いつものブラシみたいに、痛くないからぁ。

2007.12.5 011-1

まぁまぁ、硬くならずに。
気持ちいでしょ??

2007.12.5 009-1

ね♪だって、ハナチンもいつも気持ちよさそうだもん。

2007.12.5 013-1

2007.12.5 012-1

さて、終了♪
ほら?、こんなに取れた?!

2007.12.5 022-1

よかった、よかった。

2007.12.5 017-2

男前になったよ?♪
また貸してもらおうね。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/02/03 22:07】 | 今日のチャーロ | トラックバック(0) | コメント(4)

新しいベッドとはかない妄想

これまで使っていたベッドがボロボロになってしまった・・・。
どうしようかなぁと思っていたときに、見つけたお手ごろ価格のベッド!
これは買うしかないだろうと、早速購入♪

DSCN3614.jpg


大きさも欲しかったサイズだし、何より安かった?(笑)。
なんと、1000円。

さぁさ、チャーロくん。
新しいベッドだよ?♪

DSCN3591_1.jpg
DSCN3617_1.jpg

なんだか激しく妄想してるみたいですが・・・。

DSCN3628_1.jpg


悟ったようです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!
【2008/01/24 23:09】 | 今日のチャーロ | トラックバック(0) | コメント(0)

早朝散歩はきもちいい

あぶない。
日記が三日坊主になるところだった・・・。
ダイエットはちゃんと続いてます。たぶん。

ダイエット始めてから、日課の早朝散歩。
全員は無理なので、大型犬ハナとチャーロだけ。
この季節にはちょっと厳しい日課だけど、がんばってます。

DSCN3403.jpg

正月だけど、暴飲暴食はなし。
しかし、体重はさほど変わらず・・・。
でも、まだまだはじめたばかり!
あきらめませんよ。

DSCN3401.jpg

ちょっとしたエクササイズも忘れません。
今年の抱負は、もちろん!!
目指せ3.5kg!!


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今日もぽちっと! e_04.gif応援よろしくお願いします!

テーマ:大好きチワワン - ジャンル:ペット

【2008/01/07 21:45】 | 今日のチャーロ | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ

ブログ内検索

RSSフィード

ダイエット仲間&応援団♪

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

ダイエット情報募集中♪

名前:
メール:
件名:
本文:

ようこそ♪

プロフィール

charolove

Author:charolove
去勢をきっかけに、みるみる太ってしまったチャーロ。
11歳、♂。
3.5kg⇒4.4kgの激太り。
いまや自他共に認めるメタボリックなチャーロです。
せっかくアニマルアロマセラピストだし、この際ホリスティックケアでダイエットに挑戦してみようと思っています。
応援、よろしくお願いします!
※ダイエットに関する情報、常に募集してます。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

